鋼の錬金術師 1話の感想とか

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 の感想とか

あらすじはきっと他のブログ様方が書いてるから書きません(^^;)

サクッと感想だけ・・・。

とりあえず思った事は絵が綺麗だなぁ、っと。

果たしてあのクオリティーで最後までもつのであろうか・・・・。

声優に関しては、マスタング大佐がやはり、ロックオンに聞こえる(^^;)

キンブリーもホークアイ中尉にしても割と違和感はなかった・・・・。

あとはストーリに大きく関わってくるであろう、ウィンリィとスカーの声が気になるところですね。

OPではいきなりホーエンハイムの若い頃が出てきたから、

その話もやるって事の伏線かな?

内容に関しては、ベタにキャラ紹介ってとですかな・・・。

だがハガレンシリーズ初見の人にとってはどうなんでしょうね?

あれで世界観を理解出来たのか、キャラを把握できたのか疑問なところです。

1期を見てる人にとっては声優変わって超違和感だろうなぁ。

漫画読んでる人には「あれ? あの人コーネロの台詞盗っちゃったよ、ハッハッハ。(笑)」

って感じだろうな(^^;)

とにかく見る人、誰に合わせて話を作ったかが中途半端だった気がします。


はぁ、ホントあの絵の質を保てるのだろうか。それが今後の唯一の心配ですね(^^;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック