ガンダム00 最終話の感想とか

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話)「再生」の感想とか。

「リボーンズキャノン、出る!」とか(^^;)

機体に自分の名前を付けるとか、リボンズ痛すぎるぞ(笑)

今週はやっとアレルヤの出番が来たなw

厳密に言えばハレルヤかもしれんけど(^^;)
画像

ロックオンもかっこいいな、1秒のトランザムで避けて、そのまま銃を撃ち込むとか。

刹那が量子化のチートを使ってリボンズとの相打ちで前半は終了
画像

リボンズ、00の太陽炉奪えたのか・・・・。

機体のダメージが限界の時にちょうど0ガンダムの機体が・・・・。

刹那も気が戻り、花に手を伸ばした時に光が目に入る・・・・。
画像

ここでまさかの、エクシア登場!!

その前にスメラギさんが「R2の射出準備を」て言ってたから、新型でもあるかと思ったら・・・・、

まさかのエクシア!!

いやー、予想外すぎてドキドキがとまんないぜ(笑)
画像
刹那とリボンズの一騎打ち、格好良かったぜ~。

戦いの時にマリナ姫がなにやら言ってると思ったら、

もうエンディングなのか・・・・。
画像

ルイスの病気も良くなったみたいだし、炭酸もやっぱ生きてたのか・・・・、

と思ったら、マネキンと結婚してるじゃないかw

なんてこった(^^;)

ライルもガンダムマイスターとして生きる事を決意し、アレルヤはなぜかマリーとハイキング(笑)

そういやブシドーはこん時にしか出てこんかったな、最終話でなんかあると思っとったのに・・・。

沙慈がなかなか言い事言ってるが、他のブログ様が書いてると思うのであえて書きません(^^;)

最後は、The Childhood of Humankind Ends.でエンド・・・。

直訳は、人類の幼年期は終わる。って意味っすかね・・・?

個人的には良い締めの言葉だと思うぞ。意味も内容にあってると思うし。

んで、来年映画がやるらしい。

ん~、最終話は時間足りなかった感がヒシヒシと伝わってくるような・・・・。

最後のシメがちょっと強引過ぎる気が・・・。でもあれくらいがちょうど良いのかな?

あんまりダラダラとするのも良くないしね。

まぁ、毎週楽しみに見させてもらいました! 黒田監督お疲れ様でした!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック