ヤチャーンの独り言。 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS オタクと経済

<<   作成日時 : 2008/11/06 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ども〜。

今日は文字ばっかで見にくいなぁ( ゚д゚)

昨日の萌え関係から、萌えといえばオタクかな?

と思ってたので今日はそのことでも、書きます。

皆さんはオタクにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

パッと浮かぶのはキモイとかウザイとかが多いですよね・・・。

まぁ、自分は微妙にオタなので何とも思いませんがね(。^з^)〜♪ 一部キモッと思う人もいるけど(笑)

ですが、オタクも日本経済を支えているのです!!

一様にオタクと言っても色々いますからね〜、アニメはもちろん声優、ゲーム、鉄道などなど。

2007年のオタク市場規模は1866億8000千万円と言われています

画像

これに鉄道などのいろんな分野を加えると、4000億は超すそうです。

ちなみにだれもが知ってるポケモンはゲームだけで930億、

ゲーム機攻略本、映画復興、関連商品を含めると2兆3000億円と言われています。

どうやら上の図にはポケモンははいってないみたいですね。

っま、でも日本の借金は776兆円ぐらいなんですけどねw

それに比べればちっぽけですね。


オタク度テストというのがあったのでやってきました↓

あなたのおたく度はこんな感じ!
二次元妄想度  100%
自己顕示創作度  32%
強迫性知識欲望度  26%
客観的冷静度  51%

あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。おたく度数は【120%】ぐらいです。

自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強いあなたは、まごうことなき「おたく」と言えそうです。
あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的センス、特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
残念ながら重度のおたく症候群を患っているため、現実社会に戻るすべはないのかも知れません。
諦めて、これからも「おたく道」をまっしぐらに歩んでいってください。
あなたにぴったりのおたく称号

おたくの真髄

な、なな、なんだと!?

120%!? 俺の人生、高校生にして終わったな\(^^)/

興味がある人はどうぞ↓
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c024

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オタクと経済 ヤチャーンの独り言。 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる