ヤチャーンの独り言。 別館

アクセスカウンタ

zoom RSS しもやけ

<<   作成日時 : 2008/11/13 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ども(^ヮ^)/

今年もついにこの季節がやってきましたね。

ええ、そうです、『しもやけ』ですよ。

じつは物心ついた頃から毎冬しもやけにならなかった記憶がございません。

去年は手の水気をきっちしとったり、お風呂でマッサージしたりして結構耐えてたんですが、

今年はもうなってしまった。ええ異常ですよ┐(~-~)┌

気温4〜5度、1日の温度差10度前後でなりやすいとよく言われますが、

今年はもうなってしまった。ええ異常ですよ。 <打消線>大事</打消線>大変なことなので2度書きました。

やはり、自分は血行が悪いみたいですね。早死にしそうだ┐(~-~)┌

悪化を防ぐための対策をたてねばならんな。この短い人生の経験をいかして。

まずは、冷やさん事が大切だな、そして濡れたらすぐ拭く、これはかなり大事だ。

あと野菜とかの水気の多い物は控えねば、体の体温が下がりますからね。

でも野菜食べんと逆に、血行も悪くなって悪化するんだよな。野菜嫌いには難しいところだ。

そして、風呂でのマッサージだが、これがメンドイ!! 痛がゆいしね。

でも効き目もそこそこある!!

あとよく湯と水を交互につけるとか言うけど、あれはしもやけになってからじゃ全く意味ない。

あれはぶっちゃけ予防策だ。そう俺の人生が語っている。

あとは、ほうれん草、いわし、カボチャなどに豊富なビタミンEをとることだ。

ビタミンEは血行をよくしてくれますからね。

そんくらいか。よし明日マルチビタミンでも買ってこよ。金があったら・・・。

これは余談だが、寒さ対策に靴下ずっと履いてると、

今の僕みたいに水虫になって、悩みが一つ増えますから、気をつけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しもやけ ヤチャーンの独り言。 別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる